採用に関するよくある質問をご紹介します。

Q:遠方からの応募ですが、通勤手当、社宅などはありますか。

A:車通勤の方は無料の駐車場を確保し、通勤手当も全額支給しております。また、遠方からでもお越しいただけるよう、独身用社宅もございます。

Q:学部学科の制限はありますか?

A:特に制限はありません。全学部応募をお待ちしております。

Q:採用試験の流れを教えてください。

A:1次面接では部長と面接していただき、通過しますと次のステップで役員との2次面接に移っていただきます。

Q:会社説明会は実施されますか?

A:会社説明会、工場の見学共に随時受け付けします。

Q:配属はどのように決まるのですか?

A:約1か月かけ、各部署にて経験をしていただきます。適性の確認や、本人の希望、各部門からのニーズに合わせて総合的に判断して配属先を決定します。

Q:有給休暇など休暇制度について教えてください。

A: 祝日は会社カレンダーにより出勤がありますが、完全週休2日制に加え、GW・夏季休業、年末年始の休暇により、年間休日数は123日です。また法定通りの有給休暇があり、半日ごとに取得することも可能です。

Q:持株会制度などありますか。

A:従業員持ち株会に加入できます。加入者には会社より奨励金も出ます。また、各種財形貯蓄にも加入することができます。

Q:女性も応募できますか?

A:もちろん応募可能です。女性が実際活躍しております部署もございます。

Q:出産休暇、育児休職制度などについて教えてください。

A:産前6週間(有休除く)・産後8週間の出産休暇、その後子供が1歳になるまで育児休職の取得が可能です。取得率はどちらも90%を超え、またほぼ全ての方が職場に復帰しています。お子様が3歳になるまでは時間短縮勤務も可能です。

Q:外国人は応募できますか?

A:応募大歓迎です。実際にタイやベトナム国籍の方が入社され活躍しております。

Q:社内に食堂や休憩所などはありますか?

A:ございます。また、当社提携の宅配弁当を注文していただく事もできます。各種飲料の他、パンやおにぎりなどの軽食の自販機も備えております。

 

ムトー精工の募集要項

採用に関するお問い合わせ

IR情報(株主・投資家の皆様へ)
採用情報
PAGE TOP